飛び降りていないことの証明

つつがなく世渡りさえこなせれば

四の五の言わずにオレンジ色?

 4月21日土曜日。曇り。

 昨日は風邪っぽい症状。置き薬と、紅茶を2杯飲んで、12時間寝た。朝起きると体調はまあまあ。昨日のしんどさはなし。朝食は控えめに、いただきものの市原ミルフィーユを1枚。クッキーに近くて、おいしい。それと紅茶。

 それから外出して、QMAを3クレ。2回優勝してドラゴンLv.1に。午前中で、COMが多かったからね。「湯河原温泉」から連想される漱石の小説は? ――「明暗」。覚えておく。

 家人と合流して、昼食はサイゼリヤ。キャベツのペペロンチーノ。割と最近ドリンクバーに加わったオレンジジュースは、あんまりオレンジ色じゃない。それとも、実際オレンジの色なんだから四の五の言わずにオレンジ色?

 浄水器の交換カートリッジを購入して、帰宅。洗濯機を回している間、「メイドイン俺」で久々に遊ぶ。講座を聞いているときが一番楽しいね、アイディアがふくらむから。本当に作り始めると、うまくいかなくて手が止まる。難しいや。

 「めだかボックス」アニメの第1回を観る。声の印象について家人とあれこれ。声優が誰かということを意識し始めたのは、ゲーム「ダンガンロンパ」をプレイした後のこと。あんなにずっと人の声が流れているゲームは初めてやった。自分で持っている携帯ゲーム機がPSPじゃなくてDSだったせいもあるだろうな。全く別の話に登場する全く別の人物が同じ声をしている、というのは、頭で考えてしまうとちょっとだけ変な感じ。聞き分けはあまりできません。