飛び降りていないことの証明

つつがなく世渡りさえこなせれば

即物的な反省だけ

f:id:sweet_darling:20120526232736j:plain

 文学フリマありがとうございました。

 

 いいこと、嬉しかったこと、いろいろありましたが、とりあえず即物的な反省だけ。

 私は人呼んで〈歩く邪魔者(ウォーキング・アブストラクション)〉である。そう大きくもない段ボールでも、カートに載せて持ち歩くとよろよろする。とは言え、都会のJRに乗ってしまえば車内がロングシート式で床も平らなので、なるべく邪魔にならないようにするのは比較的たやすい。

 しかし東京モノレールは自分には鬼門だった。ボックスシート式だし、段差もあって、通路に立っているわけにはいかない。うまい具合に立っていられるスペースにいればよかったものを、「奥に詰めなきゃ」と進んでいったら車両の真ん中で往生した。結局カートごと4人掛けのシートに座ってしまったのである。

 向かいに座られた方、非常に足もとを狭くしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。会場でもお見かけした気がします。あの節は大変失礼いたしました。

 会場がTRCである限り、宅配搬入・宅配搬出にした方がよさそうだなぁ。これは次回のためのメモです。