飛び降りていないことの証明

つつがなく世渡りさえこなせれば

無を売る

f:id:sweet_darling:20210321172248j:plain
まだ完成していない本を売ろうとしている。
完成していません、完成していません、と連呼することで、うそつきの肩書きから逃れようとさえしている。
自分が正直者であるというアピールなんて、ゲーム上の人狼だってやることだ。

本を出すことでしか最終的には解決しない。

以前1度だけ参加した人狼ゲームで、最終日に確定村人1人と初心者2人(初心者同士だったことは後から分かった)が残ったことがある。
初心者2人のどちらが、確定村人に投票されるかで、勝敗が決まる。2人はそれぞれ身の潔白を訴えた。
ゲーム終了後の振り返りで「あそこは大抵、相手の黒要素を追及する場面なんだけど、2人とも自分の白を主張していて、とてもピュアだった」という感想が出ていた。
楽しいゲームだった。

ただ、私は自分が真に村人であると信じてもらうことに失敗し、勝利は人狼側のものになった。

活動証明のために3/21までは毎日ブログの記事を出そう、と決めた日がついに来たので、明日は更新がないかもしれません。
作業は続けます。本当だってば。