飛び降りていないことの証明

つつがなく世渡りさえこなせれば

ざるは便利

f:id:sweet_darling:20210324101826j:plain
米を研ぐのにざるを使わないのかと言われて、使ってみたら米粒がこぼれないので、とても便利だった。

ざるとボウルを重ねて、切ったじゃがいもを水にさらしておいたら、ざるを持ち上げるだけで水が切れて、とても便利だった。

100円ショップで小さいざるとボウルのセットを4つ買った。ラウンド型が2つ、スクエア型が2つ。
冷蔵庫の野菜室に置いて、使いかけの野菜などを入れておくことにしたら、忘れづらく、必ずしもざるでなければいけないということはないが、とても便利だった。

本の注文を取るだけ取ってブログの更新をやめるのも妙かと思い、何か書こうと決めて、書いた。
ざるは便利。