飛び降りていないことの証明

つつがなく世渡りさえこなせれば

2013-01-01から1年間の記事一覧

読めない初稿と終わらない本

『杞憂に外ならない』のあとがきにかえて。 もう書けない。手が動かない。ペンも持てなければキーボードもろくに押せない。駄目だ、終わりだ、グッドバイだ。諦めて寝転がったところに、iPhoneがあった。マイクのボタンを押すと音声認識機能が働く。この本の…

文学フリマありがとうございました

【イ-18】ナタリーで出展しました。ありがとうございました。 本の自家通販を開始しました。11月末まで受付予定です。 購入したのは、ほぼ最初から予定していたものばかりです。 文学フリマにおいて、すごい本を見つけるのは比較的簡単だとしても*1、好きな…

第十七回文学フリマ出展情報 【イ-18】ナタリー

第十七回文学フリマ(文学フリマWebカタログ)2013年11月4日(月祝) 11:00-17:00東京流通センター第二展示場一般入場無料 【イ-18】ナタリー(2階Fホール)(配置図)小説/短編・掌編・ショートショートのカテゴリで出展します。 ■新刊『杞憂に外ならない…

あとまえ(24) 『杞憂に外ならない』

『杞憂に外ならない』 このままではショートカットで一生を終えてしまう、という強迫観念に駆られて髪を伸ばしている。髪を洗うのもおっくう、乾かすのもおっくう、寝癖を直すのもおっくうという具合で、鏡の前に立つとため息が出る。伸ばしかけの中途半端な…

11/4(祝)文学フリマに出展します

2013年11月4日(祝)開催の第十七回 文学フリマに、【イ-18】ナタリー(2階)で出展します。 短編小説を収録した個人誌のほか、近代の作家を特集した企画合同誌を頒布しています。 今回は、秘密の合同誌もあるかも? 本の詳しい内容については、ナタリーから…

近況

・ちくま日本文学記録は暫定断念。読んではいます。どうしても手の止まる作家がいる。 ・11/4(月・祝)の文学フリマは申し込み済。

尾崎翠

004 『尾崎翠』 1896-1971(明治29-昭和46) 読みはじめ:2012年12月24日(月) 朝、通勤電車で 読み終わり: (年が明けてもまだ読み終わっていない)