飛び降りていないことの証明

つつがなく世渡りさえこなせれば

2016-01-01から1年間の記事一覧

新刊ができあがったので本のサイズの話をします

新刊小説集『インドアゲームズ』が完成しました ▲鈍器(クラスの本)が目立つテキレボ界隈では薄めの冊子でしょう。46ページ。 印刷所にお願いしていた新刊が届きました。ざっとページ番号など確認したところでは問題ないようです。予定通り、テキレボに持ち…

インドアゲームズの表紙は本当にかっこいいんだ

表紙イラストを描いてもらいました ▲まずは見てください。もうね、もう、もう。 来週のテキレボ4で頒布する新刊小説集『インドアゲームズ』の表紙です。 友人の昧ちゃんにお願いして描いてもらいました。過去には『投げたボールは戻ってくる』、『安全シール…

とにかく机の広いイベントに出ます

テキレボに出ますがディスプレイが決まっていません 来週10/8(土)は、第4回Text-Revolutions(テキレボ)という、文章系の同人誌即売会にサークル参加します。ブースNo.は【F-09】、サークル名は「ナタリーの家」(ちょっと変えました)。昨年の第2回以来…

「ひっかくは、かみつくは」が気になる

(2016-06-19に一度公開した記事を元に改題・修正・加筆しました) ■「ひっかくは、かみつくは」が気になる 『よみきかせおはなし絵本(1)』(千葉幹夫編著、平成28(2016)年1月*1、成美堂出版)という絵本を見る機会があった。たぬきは海の底に沈み、おお…

ナタリーの家

■イベントに出展する際のサークル名を変えます。少しだけ変えます。 平素は格別のお引き立てをいただきありがとうございます。 これまで同人誌即売会などのイベントに出展する際に「ナタリー」というサークル名を使ってきましたが、今後はそれを「ナタリーの…

【連載小説】梁上の君子 目次

※当分の間、連載を休止します。(2016/3/30) 4月まで予定しておりました「梁上の君子」の連載を休止いたします。 本作を同人誌収録のために加筆修正した際、一部内容を変更することになりました。それにより、ブログ掲載分をお読みになった方が後に同人誌を…

とびだせどうぶつの森のデータが消えた話

いつものようにニンテンドー3DSを立ち上げ、とび森を起動させると、上のタイトル画面に見知らぬどうぶつが歩いている。 引っ越してきたのかしら、最近やさおとお別れしたしね、と思ってよく見ると、下画面に「つづきから」の選択肢がない。 私のカナリヤ村は…