飛び降りていないことの証明

つつがなく世渡りさえこなせれば

電子書籍(EPUBファイル)の公開をはじめました

f:id:sweet_darling:20210701193221p:plain

小説の同人誌を電子書籍化しました。無料です。

創作文芸サークル「ナタリーの家」のWebサイトで、電子書籍EPUBファイル)の公開を本日よりはじめました。
無料でダウンロードして、スマホタブレット、パソコンなどでお読みいただけます。

まずは、アーカイブを残す目的で。

本日公開したのは、短編小説集の『ネームプレートテクトニクス』です。
これは、過去に発行した『ネームプレートテクトニクス』(2012年)と『あしたのくぐる』(2016年)という2冊の同人誌を、改稿・再編集の上で電子書籍化したものです。
今後も、既に頒布を終了した同人誌を、電子書籍化することで再公開していく予定です。
なお、オープンにしておくことが一種のコピーガードとなるという考え方を、個人的には多少持っています。

新刊も出るかもしれない。出ないかも、しれない。

新しい同人誌を、電子書籍で出すこともあるかもしれません。
電子書籍で出したものを、後になってから紙の本にする可能性もあります。

あれもこれも、まだこれから。

サイトは現在レスポンシブデザインに対応しておらず、画面の小さなスマホなどでは見づらい部分があるかと思います。
電子書籍そのものも、環境によってうまく閲覧できないかもしれません。そして、それらについてご質問いただいても、私のほうで十分に対応することは難しいです。
読んでみようと思っていただいた方にご不便をおかけするのは、誠に恐縮ですが、何とぞご容赦ください。
勉強しながら、何とか少しずつ、良い形を探っていきたいと考えています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
noie.nomaki.jp