飛び降りていないことの証明

つつがなく世渡りさえこなせれば

特技を生かせるとてもよくできた仕組み

f:id:sweet_darling:20210315102907j:plain
確定申告が終わっていない。
申告期限が延びたことだけ確認して、ほとんど手も付けず、そのまま先送り先送りにしている。

お金の計算は、お金の計算の得意な人がやる。
交渉事は、交渉事の得意な人がやる。
もの造りは、もの造りの得意な人がやる。
人を動かすのは、人を動かすのが得意な人がやる。

会社というものはそういう仕組みだから、みんながそれぞれ得意なことに力を注げていいなぁ。
……となるはずなんだけど、不思議とやりたくもないことにばかり追われがちらしいし、私は合わない計算にひいひい言いながらそれでも1人で仕事をしている。