飛び降りていないことの証明

つつがなく世渡りさえこなせれば

自分の名前


Twitterが凍結されてはいないかと見に来たら、自分のペンネームが見慣れなくて驚いた。こんな名前だったか。

使わない名前は忘れる。
創作をする人だと、頭の中で遊ばせている自作のキャラクターがいることもあるだろう。
私にも実はいるのだが、あるときふと、彼らの名前を忘れていることに気が付いた。
今も思い出していない。

書類に本名を書いた。自分はこんな名前だったかと、またもや意外の感に打たれた。
しかし好ましい名付けをしてもらったとは思っている。
汝かくあるべしという期待はほとんど込められず、ただラッキーであれという願いのある、良い名前だ。